ニュース巡回 その171

最近になって管理人は革関係の教科書的な書籍を買いました。
財布の種類や各部位の名称、言葉の定義なんかも勉強できたりするのかと思っていたら、その辺は案外適当な表現でぼかされているみたいです。
「3つ折り財布って何?」「ヌメ革って何?」ってな素朴な疑問の解決を期待してたのに、正直肩透かしでした。

【LOUISVUITTON】ミニマルでスタイリッシュなフラグメントケース – YouTube
ハイブランドのフラグメントケースは、コンパクト財布的な観点から見ると中途半端なサイズのものばかり。
ミドルウォレット並に長辺が大きいのに紙幣手折りが必要となるのは機能性的な観点から考えるとちぐはぐな設計だと思います。
このような財布は、サイズや利便性以外の要素を優先した設計だと考えてよいのでしょうか。

超小型&薄型の決定版。マルチ&コンパクトを徹底追求した財布 | クラウドファンディング – 未来ショッピング
カードポケットを多数設けるのに革と革を重ねると結構な厚みが生じてしまいがち。
厚みを抑えようと片マチコインポケットを外付けすると使いやすさに不都合が生じがちで、小銭の「あたり」も不格好になりやすく個人的には好きじゃないです。

Makuake|たどり着いた未来の財布。薄く、小さく、なくさない財布の新シリーズ「aileエル」|マクアケ – アタラシイものや体験の応援購入サービス
マネークリップにLファスコインポケットを外付けした財布? 画像を見る限りだと普通のLファスと違ってあそびが少ないのか収納が窮屈そうに見えますね。
[9.5×10.0×2.0]だとカルトラーレのジャミーウォレットより少し厚みがあるサイズ感になるのかな。

スマホにミニ財布をくっつけておけば、いろんな決算に対応できる! | &GP
たまに見るアイデアなんですけど、スマホ自体が単体でも大きくて扱いに困るのに財布をくっつけたらポケットインにも支障が出るような。

コードバン – 小さい財布の小さいふ。クアトロガッツ 公式Webshop
新喜皮革コードバンのコンチャが12月5日から限定販売を開始しているようです。

three2four | 総手縫いオリジナル革製品
「究極のミニ財布2FACEplus for ENLIGHTMENT」の更新。
> マグネットへのダメージを避けるためヒップポケットに入れてそのまま座らないようにご注意ください。

WILDSWANS パーム 型押しミネルバリスシオ。フルグレインモデルなどとの比較 – YouTube
型押しミネルバリスシオとミネルバボックスの比較はエイジングが進んでみないとまだ何とも言えないみたいですね。

【お会計シリーズ】# ギミックが効いているハンモックウォレットコンパクト – YouTube
3つ折り形状となったハンモック構造の財布。ある程度の厚みはあるけどカードも紙幣も通常版よりはこちらの方が使いやすいと思います。
一方でコインポケットに関して管理人個人はそこまで使いやすいとは思っていません。(多くの人から良い評価を受けている構造です。)
ハンモック部分を開かないと小銭の出し入れがしづらいですし、ハンモック部分を開くと本当に小銭が落ちやすくなります。

【WING MAKER】ルガトショルダーが美しい!カード15枚、鍵まで収納できる大容量/LUMY(ルーミー)/ミニマリストにお勧め – YouTube
管理人としてはコンパクト財布というより、そのオリジナリティに力点が置かれている印象の財布。
それにしても相変わらず具体的実践的なレビューがありがたい動画です。管理人も気になっていた紙幣収納方法についても触れられています。
現在の財布レビュー動画界隈では恐らく最も実用性に長けた財布レビューチャンネルじゃないかと思っています。

タイトルとURLをコピーしました