ニュース巡回 その163

ネット銀行のアンケートによると、財布内のカード所持枚数は1~4枚派と5~9枚派がほぼ同率で全体の割合の大部分を占めるようです。
長財布などより収納量の少ないコンパクト財布を普段使いするなら、カード所持枚数も少なく絞る必要に迫られますよね。
最近は銀行キャッシュカードもアプリ化が進んだおかげで、普段から財布に入れて持ち歩く必要性は少なくなりました。
保険証や免許証のマイナンバーカード一体化も前倒しで進められるようで、この勢いでキャッシュレス化・カードレス化はより一層促進されるものと思われます。

three2four | 総手縫いオリジナル革製品
12月12日と13日開催のENLIGHTMENT vol.20@恵比寿。記念すべき20回目もコロナ対策が本当大変ですねぇ。

「アート&てづくりバザール in KOBE Vol.9」の出店案内が届きました|Marubayashi
神戸は12月19日から20日、大阪は11月21日から23日の開催。コロナ再燃がなければ見にいきたかったのですけど…。

※〈12月のオンラインショップの対応について〉※ | TSUKIKUSA
11/18~24日は、あべのハルカス近鉄本店7Fでの催事出店です。 | TSUKIKUSA
年末の出店情報は以下の通り。キーリングのノベルティもあるようです。
●11/18-24 あべのハルカス近鉄本店7F(大阪) ●12/9-25 JR京都伊勢丹6F(京都) ●12/16-25 ルクアイーレ8F(大阪)

キャッシュレス決済普及で、空前の「ミニ財布」ブームが到来! “小さいだけ”じゃない、気分の上がる財布を紹介!
「ちょこ財布」という小粋なネーミング。よく知られている定番の財布以外はサイズ感が不安かな?

meanswhileはInstagramを利用しています:「「meanswhile直営店」 2020.11.14 Sat. 12:00 OPEN. .
meanswhileの直営店が11月14日に東京都世田谷にオープンするそうです。

【左利きのための財布】ストラッチョ&スペリオーレ左利き登場!! – YouTube
左利き用のレパートリーを増やすメーカーもチラホラ増えてきましたね。右利きの人間には分からない苦労を拾う人がいるのだろうなあ。

ハンモックウォレットコンパクト クラシコのレビュー。アンティーク調レザーの美しさを楽しめる、小さい財布 | 機能的な財布あります
ハンモックウォレットも種類がかなり増えてきて、そのネーミングからはどんな財布か判別しにくくなってきた気がします。
ハンモックウォレットが基本の2つ折り財布。カードポケットが増えてサイズアップしたハンモックウォレットプラス。
3つ折り財布になったハンモックウォレットコンパクト。紙幣手折りが必要なサイズのハンモックウォレットミニ。
他のラインナップは素材の違いのみかな。

カード決済メイン派でも抜群の使いやすさ。小さな工房から生まれたミニ財布を使ってみた | ライフハッカー[日本版]
管理人もここしばらくメイン使いしていたusuha2。前作もそうだったけど合う人には無茶合うだろうし、合わない人には合わない財布じゃないかって気がしてます。
そろそろちゃんと感想書かなくちゃ…。

タイトルとURLをコピーしました