ニュース巡回 その159

ページが見つかりませんでした – Marubayashi

とあるイベント会場では感染防止を優先するため、展示品に対して「お客様が直接作品に手を触れないような工夫」が求められることとなりました。
コロナ対策が喧しく言われるのは仕方ないとはいえ、目の前に陳列された財布を手にとって見ることもできなくなるとは…。
これではリアルイベントの値打ちも半減。革製品含めた工芸作品はこまめなアルコール消毒なんて厳禁ですものね。
土屋鞄のアンチウイルススプレーなどを活用することはできないのかな?)

薄い!コンパクト!パンツのポケットにも余裕で入る二つ折り財布 | 広島の革製品 IMPUSE~leather works~
決して悪い財布じゃないようには思えるんだけど、コインポケットとカードポケットに何だか言いようのない効率の悪さを感じてしまいます。
抽象的な言い方ですみません。

【レビュー】『パーゴワークス トレイルバンクS』はミニマムなのにタフなお財布! アウトドアでも便利な逸品 (1/2) – ハピキャン(HAPPY CAMPER)
ULウォレットは見た目だったりバリバリ財布だったりで、普段使いには厳しいものが多いですよね。
メッシュ状コインポケットの視認性や耐久性防水性は革財布にない利点なので、短所を上手く誤魔化せるような新製品が出ればいいなあ。

【モノ】土屋鞄製造所 Coeche(クーシェ)ミニウォレットの開封レビュー – YouTube
うーむでかい。土屋の財布は革の厚みを重視しているのか、どの財布も分厚い印象があります。

BAHARI ガルーシャマルチケースの使い勝手、特徴 – YouTube
寸法W110 × H95 × D14mmのオーソドックスな薄いけど大きめのLファス。こういうの袋縫いっていうんでしょうか?
「折込んで縫うことで、コバが見えない」とありますが、何となくガルーシャの素材とはミスマッチに感じてしまいました。

新しい革のSYRINX HITOE Fold (革:ロ・スティヴァーレ/色ボルドー) – YouTube
革が変わるだけで雰囲気がガラッと変わりますね。コインポケットフラップの「曲げ癖」は他の財布に似たものが見つからない画期的な発明だと思っています!

カードサイズのミニマル財布!DAYSART 薄くて小さい財布 – YouTube
流石にこの紙幣の収納要領、折り癖は許容できないなあ…。
個人的意見では、これは財布のカテゴリじゃなくてカードケースの部類。それに無理矢理現金を詰め込んでいるだけに見えてしまいます。

いや、他意なく冗談も抜きで、現金は予備でしか身に着けないというのであれば、財布は必要なくカードケースか名刺入れがあれば必要十分だと思います。
免許や保険証もマイナンバーと一体化するなどカードレスが進めばスマホさえあればいい財布なんていらない……皆さんはどうお考えですか?

タイトルとURLをコピーしました