ニュース巡回 その120

日本スマートメディア│スマートにQRコード決済を使っていこう!

乱立する何ちゃらpayの統一規格を普及させるべく「JPQR」なるものが国主導で推進されるようです。
QUICPayやIDのようなNFC決済と比べて圧倒的に利便性で劣るQRコード決済が持て囃されるのは店舗側の導入コストが低いから。
還元キャンペーンが終了すれば消費者には大してメリットがなくなるので、国がQRコード推進に舵をとるのは少々残念です。

そう言えば、2024年度に発行される新紙幣のダウンサイジングがなかったのは、わざと不便な仕様を続けて電子決済を推進する目的があった可能性が微レ存?

提携工房拡大のお知らせ – SYRINX
HITOE FOLDの来年9月入荷予定分も大幅に納期が短縮される見込みだとのこと。

【レビュー】m+ (エムピウ) ストラッチョ 小さい財布はこれがBest Buy!! –
ストラッチョのゴートレザーバージョンはいつ再販するのかな。個人的にはリスシオやブッテーロバージョンよりもずっと柔らかくて使いやすいと思います。

【レビュー】小銭も入る超コンパクトな三つ折り財布。m+(エムピウ)の『straccio(ストラッチョ)』|モノログ-mono log-
ストラッチョとゾンゾは公称サイズは似てるのですけど、実際のサイズ感は全然違ってたりします。

父の日に贈る!キャッシュレス派におすすめのミニマル財布3選 | Anoちゃんねる
父の日は6月21日。8月以降発売の商品をおすすめするとかさすがにひどすぎる!

Makuake|東京浅草、下町の職人技術で作り上げたこだわりの極薄・極小ウォレット|マクアケ – クラウドファンディング
ここ最近になって各社がこぞって「小銭とカードが重ならない構造」の財布を売り出しているのは何が発端なんでしょうか?
さて、類似構造の財布と公称サイズは似たような数値で見た目はよさげ。あとは肝心の使い勝手がどんなものになっているか…。
メンズ財布レビューの人が購入するそうなので、とりあえず自分はレビュー待ち。

コンパクト二つ折り財布(フタ付き)ドイツシュリンク。 | TSUKIKUSA
> オンラインショップにあげてはいませんが、オーダーいただければ、製作出来ます。

コンパクトだけどしっかり収納!キャッシュレス時代には【ミニ財布】がおすすめ♪ | BASE Mag.
コインポケットのマチを内側に織り込んだのは何か理由があるのかな?

【HITOE Fold】2ヶ月ほど小さな薄い財布を使ってみたレビュー。一年待ってでも買うべき。 | コヨイ
レシートが他人から見える構造の財布はこれからどんどん増えていくと思います。早くレシートの電子化が進んでくれればいいなあ。

べじたん
ここ最近ずっと上手く繋がらないのですが…。

タイトルとURLをコピーしました