ニュース巡回 その117

フリースピリッツ創立7周年記念イベントでプレゼント企画が開催中です。SNSやyoutube連動でフリスピ限定品がゲットできるかも?
元は2013年10月オープンの小さな雑貨屋さんが、2018年9月にはルクアに直営店を構え、革小物の名店としての地位を確立させつつある今日この頃。
ミッレフォッリエの現物を見るためだけに神戸まで足を運んでいた当時がもはや懐かしい日々になるとは。

店舗営業再開のお知らせ | m+ online
6月1日より店舗の通常営業を再開。

ココマイスターマットシュリンクシリーズに財布登場!早速レビュー!
ココマイスターの新作にマットシュリンクカムラッドという3つ折り財布が加わりました。
公称サイズは縦7.5 × 横9.7 × 厚さ3.8cmで、残念ながら外付けのコインポケットはファスナー型仕切り有りの分厚い仕様。
ココマイがオリジナルのコンパクト財布を頑なに作らないのは何故なのかな。同シリーズのマットシュリンクリボーという筆箱は普通に欲しいのに…。

Mのブツ欲日記: 万双 新作サンプル情報
このような2つ折り財布をファスナーで包んだ形にはどんな利点があるんでしょう?

【必見】ミニマリスト向けAmazonで買えるミニ財布をレビュー! | ミニマリスト まる
せ、洗脳されている…。

Makuake|「入れる」から「包む」という発想。厚さ4mmのミニマル財布「fu・ku・sa」|マクアケ – クラウドファンディング
エムピウフラットウォレットなんかもそうだけど、カードポケットとコインポケットをスペース共有で使うのは厳しくないでしょうか。
それと小鉤(こはぜ)を留め具に使用するのは不器用な人にはつらいかもしれません。

Makuake|“本当に要る物”を、カードサイズに。小さな革のお財布『Comollet』|マクアケ – クラウドファンディング
縦約70mm × 縦約95mm × 厚み約10mm(最大15〜20mm)という公称サイズ。紙幣は手折りの3つ折り収納?
仕様紹介動画だと現金の出し入れシーンが早送りされてて使い方がわかりづらくなっています。
「出し入れのしやすさ」は財布の機能性を考える上でとても重要だと思うので、動画を撮るなら配慮してもらえると嬉しいなって思います。

Makuake|まるでマジック!?キャッシュレス時代にぴったりな魔法のお財布待望の第2段新登場!|マクアケ – クラウドファンディング
まるで手品のように紙幣を収納できる財布。実物を見たことがないのでどういう種と仕掛けなのか管理人もよく分かっていません。
このギミックは財布としての実用性にどう寄与しているのでしょうか。

日本の気鋭革職人が “1cmのスキマ” で解決した「ミニ財布あるある」|OCEANS オーシャンズウェブ
> 「畳んだ紙幣が、ジップに噛んで開閉しにくい」。実はこれ、使用者の“あるある”なお悩み。横長の紙幣をセンターから2回畳む4つ折りでギリギリ入る設計のものが多いためだ。
> ところが、日本の気鋭革職人が手掛けるブリックは、少しの機転でソリューションを与えたのだ。
> 秘密は、Rのついたジップ。畳んだ紙幣が1cm程度離れるグッドデザインで、あの「紙幣噛み」が解消。
その結果がH9.5×W12.5×D1.8cmというサイズ。やはりファスナー型の財布でコンパクトサイズを突き詰めるのは難しい…。

ミニ財布の人気おすすめランキング15選【ブランドからプチプラまで】|セレクト – gooランキング
機能性を重視する男性とデザイン性を求める女性。こういう性差を考えるとうちのサイトは女性向けではないなと考えられます。

【Tenuis3到着】は正統派の薄型財布としての一つの完成形だと思いました | コヨイ
寸法が幅90mm × 長さ110mm × 分厚さ6mm(非収納時)ということで、面積は普通の2つ折り財布と同等ですが、とにかく薄い。
カード携帯数の多い人にはきついかもしれません? 問題はコインポケットの使い勝手がどんなものかですね。

タイトルとURLをコピーしました