ニュース巡回 その114

最高級のメンズ革製品・革財布 GANZO公式WEBサイト
日本の職人が一切妥協する事なく本物を追求した最高級のメンズ革製品・革財布 GANZO(ガンゾ)公式オンラインストア。長財布、名刺入れ、パスケースからアフターケア用品まで本物を追求したメンズ革製品を取り揃えています。

政府方針や各自治体のはたらきにより、店舗営業を徐々に再開する動きが見えてきました。まだまだ全部元通りという訳にはいきませんがこれは明るいニュース。
ここ最近は外出自粛により財布を持ち出す機会がめっきり減ってしまっていたので、これからどんどん財布の紐を緩和して経済をまわしていきたいところ。
ただ、かくいう管理人もコロナショックの直撃を受け財布の中には木枯らしが吹いております…。新規開拓はしばらく自粛を継続することになりそうです…。

一部店舗の営業再開と新型コロナウイルス感染予防対策について – ニュース | Felisi(フェリージ)公式通販
接客の場でマスク着用アルコール消毒は義務付けられることになるかも…。アルコールで濡れた手で財布を触る人が問題にならないかが心配です。

合理的でコンパクト、ドイツのクラフトマンシップが作り出した財布|AssistOn|note
コンパクトを標榜するも公式サイズ表記は12×9×1.5cm。海外の財布は現金のサイズが異なるからコンパクトと言われても信用できないですね。

Mのブツ欲日記: 万双 新作発売前情報
凄く普通に見えるけど実際に組み立てたものはどうなるのでしょうね。

【レビュー】開けてビックリ。超コンパクトなm+(エムピウ)のラウンドファスナー財布『zonzo(ゾンゾ)』|モノログ-mono log-
エムピウの中では個人的に期待外れだった財布。シンプルに分厚くて、ストラッチョとは違いすぎるサイズ感。紙幣の取り回しも良いとは思えなかったです。

極小サイズのミニ三つ折り財布 | TSUKIKUSA
札室の内装の革が分離していると、上手く紙幣を差し入れるのが難しくないですか?
左右それぞれの札押さえに紙幣を挟みこむ必要があり、普通の札室に比べて紙幣収納アクションが二度手間になる気がします。
特に3つ折り財布だと紙幣に湾曲した折り目がつきがちで、さらに紙幣を収納する難易度が高まるような。

キャッシュレス時代に対応! スマートなミニ財布【差がつく小物⑤】 | GOETHE[ゲーテ] |男性月刊誌『GOETHE』発のWebメディア
パッと見で申し訳ないけど画像からはどんな財布なのかさっぱり分かりません。
ハイブランドの財布についてファッション性云々ではなく、機能性についてちゃんと解説してくれる人っているのかな?

現金派だけどミニ財布にしたい?じゃあ収納力にはこだわらなきゃね | &GP – Part 2
どうしてもアブラサスを連想する作りですね。フラップの留め方が違うと言えば違うのだろうけど…。これをクラウドファンディングで売り出す理由とは?

薄い・小さいの先へ!一枚革の実用的なコンパクト財布 「ICHI」 – CAMPFIRE (キャンプファイヤー)
これも小銭とカードを重ねない構造の財布だけど…正直な感想を言うと、横110 × 縦110 × 厚さ9 (mm)のビッグサイズの割にはかなり使いにくそうに思いました。
紙幣は奥までしまわないとホックにかぶさりそうだし、コインポケットに至っては類似構造の財布の中で一番使いづらそうに見えます。

タイトルとURLをコピーしました