ニュース巡回 その109

南堀江のラクリエ大阪が一時撤退したとのこと。結局自分はタイミングが合わずに一度も足を運ぶことはありませんでした。
自分の初ラクリエは南船場の順慶ビル内にあった頃の大阪店。それが昨年11月に路面店へとリニューアルしてからおよそ半年間の営業で幕を閉じることに。
ただしあくまで「一時撤退」との表記ですので、この世界的なコロナ不況が終われば再び隆盛を取り戻す日が来るのでしょうか。

カンダミサコ:日誌
pocket walletがリニューアル。財布の中で小銭が散らばらないか心配する声もありますが実際はどうでしょう。

ついにネット販売開始しました。【ドイツシュリンク(シュランケンカーフ)】 | TSUKIKUSA
ミネルバリスシオの物と比べてお値段約1.5倍。でもこちらの方が自分も好みかも…。

〈新作〉 コンパクト二つ折り財布(小銭入れ外付き) | TSUKIKUSA
新作の[mini wallet-05]はコインポケット外付け。公式表記のサイズで比べると従来の[mini wallet-01]に比べて縦横同じで厚みが1cmほど増えているみたいです。

母の日ギフト限定カラー ”レッド” 注文受付中 <2020/5/5まで> | TSUKIKUSA
5月10日は母の日。関係ないですが管理人はキプリスの糞分厚い長財布をプレゼントする予定です。

スロウのエムピウ限定色。ミッレフォッリエの珍しい色がたくさん! | ギミックな革小物。
革財布ブランドのスロウ(SLOW)じゃなくて生活雑貨屋surouだそうです。
内装に布を使用している定番品よりも、オールレザー仕様だと厚みが出るのは仕方のないことか。

【m+】ミニ財布 millefoglie(ミッレフォッリエ)2 P25 藤巻百貨店別注クロコ型押し牛革 | 藤巻百貨店
型押しじゃない本物のクロコ仕様は作らないのかな。

土屋鞄製造所のマネークリップな財布を買いました! | 趣味全開で淡々と
ビークルマネークリップウォレット。管理人は数年前にこの財布に興味を持ち神戸の実店舗に足を運びました。
しかし実物を見るとカードポケットの革の重なりから結構な厚みが生じていたのと、コインポケットが予想以上に使いにくそうで購入を見送ってしまいました。

【990円】無印良品のトラベル用ウォレットを半年使った感想、普段使いにおすすめ! | 人生のレールってどこにあるの?
他に類を見ないコインポケットの視認性はチープさとトレードオフなのかな。

スモールウォレットの大定番『薄い財布』レビュー!キャッシュレス時代にはこのサイズが◎ | イロトリドリ
コインポケットの機能性を考える上で「収納量・視認性・出しやすさ・入れやすさ」の4つの要素が重要であると考えています。

Munekawaのミニマムウォレット | munekawa
小銭入れと札入れを分けて持つか、全てをひとまとめにするか、好みの分かれる所です。
うちのサイトでは原則としてオールインワンの財布を推奨してます。
札を使えばお釣りの小銭が発生するのは自明なので、分けて持つのはあまり合理的には思えないんですね。
ただ紙幣と小銭をまとめて持ち、カードを別に分けるという考え方は得心が行きます。

5月6日、緊急事態宣言の終わりまで。ENJOY HOMEキャンペーンを行います!! | CIRCLE OF CIRCUS(南青山CIRCLE BLOG・サークルブログ)
「ENJOY HOME!!」

タイトルとURLをコピーしました