ニュース巡回 その88

手の平をかざすだけで支払いを済ませる近未来システム……夢のような超テクノロジーに思えるけど、これって実現して一般人が得することあるのかな?
徐々に市民権を得つつあるスマホ決済に取って代われるほどの恩恵がイマイチ思いつかないです。
結局はネット通信機能を利用するためスマホは常時携帯する必要があるだろうし、スマホがあるなら別に手の平でもスマホでもどっちでもいい気がしちゃいます。
要は現金を所持収納する用途としての財布の地位を揺るがすような新技術ではなさそうだなあってことで。

Mのブツ欲日記: ENLIGHTMENT in 大阪 vol.18 & in 名古屋 vol.19
2月29日大阪、3月1日名古屋開催だそうです。目玉になるような新アイテムが登場するなら見にいくつもりです。

コンパクトな財布メンズ用!小さいバックに入るオススメ20厳選!
財布の需要が「大容量の財布」から「携帯性に優れるコンパクト財布」に変わってきたのは本当にそのとおりですね。
流行りになると最初に一般人の目に触れるのはアブラサスやベルロイのような知名度の高い財布。
だけど、もっとコンパクトでもっと使いやすい新しい財布がどんどん世に出ているのをメディアは伝えてほしいし伝わってほしいです。

必要最低限の収納ポケット!キプリスのポケウォレBR三つ折り財布!
キプリスは新しいコンパクト財布に色々挑戦してる姿勢は窺えるんだけど、何だか地味なイメージが拭えないのはなんでだろう?

春財布2020 本店おすすめ「チチウォレット(WS-9)」
Lファス型コインポケットを取り外せる2つ折り財布です。純札入れと小銭入れを分けて持ちたい人にはこういう構造が向いているのかな?

【What’s In My Wallet? 2020】キャッシュレス時代にマッチしたミニマル化|#わたしの財布の中身|riccla(リックラ)
PREESoに万札5千円札を入れてる人はお釣りの紙幣をもらったときどうやって財布にしまってるんだろう?
素朴な疑問です。

バレンタインにミニ財布?!チョコ色のヌメ革100%でつくられた、まるでチョコレートみたいな小さいふ。
クアトロガッツ定番(?)のバレンタインモデル。土屋鞄もよくやるけど革製品とバレンタインチョコイベントって相性がいいのかな?

【三つ折りミニ財布1個目】エムピウ ストラッチョ フリースピリッツ限定プエブロ – YouTube
ストラッチョは本当にコンパクトで素晴らしい財布だと思います。紙幣3つ折りが平気な人には是非お勧めしたいです。(どうしても紙幣の曲げ癖はつく)
自分がお勧めしたいのは柔らか素材のゴートレザーバージョン。高級感に乏しいと言われるけどどうせスペリオーレ等他素材でも高級感はそう変わらないような?
そろそろゴートレザーが仕入れを復活するような噂があるので購入を考えてる人はもう少し待ってみてもいいかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました