ニュース巡回 その79

12月24日クリスマス・イヴにココマイスターのゴールドマイニングシリーズが一般公開されていました。
財布の構造については従来の型紙の使いまわし。商品説明文を読んでも抽象的な表現ばかりでどういう魅力がある財布なのか伝わってこないですね…。
素材はプエブロっぽいけど呼称がマイニングレザーになっててよく分からんですね。Lファスはナポレオンカーフのものとどっちがコンパクトなのかな?

キャッスレス時代にマッチした、カードをスパッと出せるミニ財布登場! | IGNITE(イグナイト)
この系統の財布はカードポケットのギミックのためだけに厚みが大きく増す上に、紙幣や小銭の使い勝手を犠牲にするのでお勧めできかねます。

【WINS FACTORY】スウィングポケットウォレット | 藤巻百貨店
一見して分厚いだけの財布に見えるけど……?
説明文や画像だけではどういうギミックの財布なのか不明。一度実物を触って確かめてみないと何を目的とした財布なのかよく分からないですね。

ギフトも自分用も迷わず指名買い!1万円以下の万能ミニ財布 (LaLa Begin[ララビギン]|こだわり女性のモノ&ファッション)
明らかにストラッチョのパクリ製品があるような気がするのですが…。

【ベルロイ ノートスリーブウォレット レビュー】キャッシュレス時代に対応したおすすめのおしゃれミニ財布! – 走るガジェット鑑定団
ノートスリーブの紹介記事。それよりも著者が小銭入れとして併用しているコインホーム、これって使い勝手悪くないですか?
自分の場合、ポケットから取り出すときのひっかかりで小銭が外れて爆発四散する悲劇が頻発したので、実用品としても使い物になりませんでした。

ミニマルな財布「PRESSo(プレッソ)」がいい感じ! | マメシボリログ
個人的にPRESSoは高い評価には当たらない財布だと考えているし、旧2chのコンパクト財布スレでも良い話を聞きません。
にもかかわらず、ブロガーによるPRESSoレビュー記事は高評価なものばかりでとても不思議に感じています。
Makuake2019年ヒット商品ランキングでも3位入選してるようですね。

【セリア】名刺ケースが財布におすすめ!お札が二つ折りで入る!【薄い財布】 – ラクスキーのブログ
名刺入れを財布として使ってみる現在進行形の体験記。長期実践使用に基づいた感想は参考になります。
縦横のサイズが約115 × 78mmとのこと。長辺にかなり余裕を持たせている割に短辺が微妙に窮屈で歪な使いにくさを感じそうですね。

キャッシュレス時代の財布はミニ スキミング予防にも|Men’s Fashion|NIKKEI STYLE
MunekawaのCramだけ紹介がなぜか雑で草生える…。スキミング予防機能って具体的にどれくらい役立つものなのか解説してるサイトはないですか?

予告 少しだけ見せます!GANZO ミネルバナチュラル コンパクト二つ折り財布 – YouTube
クアトロガッツのコリーナなどと比べてどんな特徴が見られる財布なのか期待。個人的にはコインポケットの使い勝手が気になります。

タイトルとURLをコピーしました