ニュース巡回 その72

車のスマートキーをコンパクトな財布に収納できるか否か、某所でちょっとした議論になっていますね。
スマートキーの携帯方法については当サイトの掲示板でも話題に挙げたことがあり、個人的には現状財布とは別持ちせざるを得ないと結論づけています。
自分の車のスマートキーを計測してみたところ【短辺3.6cm × 長辺6.6cm × マチ1.4cm】で、これでもスマートキーの中では比較的小さい方らしいです。
下手をすればそれ自体が財布以上に分厚い固形物を、無理矢理にでも財布に収納するとなると物理的に財布はコンパクトになり得ないでしょう。
薄いカードキータイプを採用している高級グレード車もあるようですが、マチは概ね2mm以上とクレカサイズより倍以上分厚い仕様とのこと。
将来的にはスマホアプリ化など今後の技術の発展に期待したいところですけど、実際の運用はまだまだ先のことになりそうです。

大丸梅田店での催事が終了し、工房へ戻ってきました。 | TSUKIKUSA
タイミングが合わず見にいけませんでした。年内のイベントは12月11日から25日まで京都伊勢丹に出店するそうです。

キャッシュレス時代だろ?三つ折りのミニ財布にしたよ。 : Happy Living -削ぎ家事研究室-
領収書を財布へ一緒に入れないようにしたのは何でだろう?

求むコンパクト! ママに嬉しいミニ財布10 | mercidays by HugMug. ママと子どもの記念日や日常を楽しくハッピーに
com-onoのTINY-001がD1.5cmで若干鯖読んでるのに、マチ3cm超え4cm超えの財布がぞろぞろ出てくるのは逆によく探してきたなと。

【MBLR】レザーミニウォレット 11/25(月)21:00再販売!! – 服ログ
普通の3つ折り財布との違いはどこに?

【PRESSoレビュー】キャッシュレス時代に最強の財布です | | KAZUROOM
レビューの内容自体は至極尤もで同意できるのですが……そこからの結論が自分とだいぶ異なるのは価値観の違いですね。

土屋鞄の“薄マチ”ミニ財布にしたら余分なカードを断捨離できました – ライブドアニュース
ディアリオLファスはそう薄くない財布だと思うけど、それにしても「ポケットにすんなり入る」サイズ感というのはかなりの個人差があると思います。
自分としては今使ってるミニットでも出し入れに若干の引っ掛かりを感じるので、ストラッチョクラスじゃないとストレスフリーにはならないなあ。

M+(エムピウ)の素敵なお財布【m+ 村上雄一郎の仕事展特設ページ】11月23日12時より発売開始 – katakana – カタカナ(日本のカッコイイを集めたお土産屋さん)
エムピウのマイナー商品はフリースピリッツ等のセレクトショップでも滅多にお目にかかれません。
自分は蔵前の店舗までは遠くて足を運んだことがないので、フェルマコインケースなんかも実物を一度も見たことがないです。

リニューアル – ラクリエの旅日記
11月23日にラクリエ大阪が無事移転完了したようです。
忘れた頃に立ち寄ってみる予定。

タイトルとURLをコピーしました