ニュース巡回 その71

世の中にコンパクトな財布は数あれど、それでいて使いやすさも兼ね備えた財布というのはごくわずかです。
よって、その他多くの財布について触れるときはどうしても辛口評価というか、ネガティブな表現を多く使いがちになります。
しかしながら、表現に気を遣ってオブラートに包んだ物言いに置き換えても根本的な解決にはなりません。
言葉を濁して本音を語らないのも「良い部分はもちろん、悪い部分もしっかり取り上げて比較する。」という当サイトのコンセプトとかけ離れてしまいます。
この「良い部分・悪い部分」というのも所詮は管理人の主観でしかないので、無知な素人の世迷言と思って冗談半分に流してやってください。

【JINMON】ICHO L-zip small | 藤巻百貨店
丸みを帯びたデザインは本当可愛らしいんだけど、おかげでH115mm×W120mmのサイズ感はコンパクトとは言い難いような。

【レビュー】キャッシュレスするならBellroy(ベルロイ)の財布!Note Sleeveがおすすめ | 年収1億円を目指す人のブログ
ミニマリストにも必見!機能性コンパクト財布! | モノハピ.com
ベルロイの財布は機能性の低さはもとより、使われてる革が凄く安っぽいのが妙に気になります。
自分はあまり革質にこだわるタイプではないと思うのだけど、ベルロイの素材は独特の感触で苦手です。

薄くて小さいミニマルな革財布『PRESSo(プレッソ)』レビュー。1年使った経年変化や感想など
色んな人がいる5ちゃんねるのコンパクト財布スレでも褒めている人を見たことがない財布。
一方でブロガー界隈では貶している人を見たことがありません。なぜなんですかね?

【新発売】ブラックヌメ スモールウォレット / 土屋鞄製造所
外寸=縦9.8×横9.5(フラップなし9.1)×厚み2.1cmとのこと。札室側面開放型の新作ですがその構造がサイズ感に全く生かされていません。

キャッシュレス決済にミニマルな財布を「FREITAG × SECRID」 | teto10to1000
紙幣も小銭も「かろうじて入る」だけのガジェットを財布と呼ぶのは無理があると思うんです。
いや、カードケースとしては優れた構造だと思いますよ?

コンパクトな二つ折り財布 | テリフリ
「ホックの出っ張りが気になる方のためにボタンをつぶしてあるタイプ」を選べるのが素晴らしいsafujiの財布。
W82mm × H100mm × D18mm のサイズ感もいい感じだし配慮が行き届いた財布に見えるけど、残念ながら既に在庫がない模様。

ミニマリストの新定番!本革三つ折り財布ハンモックウォレットに国産アンティーク調ステアレザーを贅沢に使用した「ハンモックウォレットコンパクト クラシコ」新登場!|株式会社エイムのプレスリリース
ハンモックウォレットコンパクトの素材の革だけを変えた新商品でしょうか?

小島秀夫監督率いる “コジマプロダクション”とコラボしたミニウォレットが限定販売開始! “ルーデンス”の型押しもオシャレに – ファミ通.com
ロゴがついただけの限定品?

【ミニウォレット】Dobrar Wallet エルバマット | IKUMA BLOG
内装に革を貼り合わせず床面を磨いて使用しているとのこと。結局革を貼り合わせるより1枚革で作った方が薄くなるんでしょうか?

WILDSWANS PALM。Horween RUSSIA HATCH – YouTube
型押しのシェルコードバンとは一体どんなモノなのか、一度実物を見てみたいです。

タイトルとURLをコピーしました