ニュース巡回 その52

ストラッチョへ至る流れに物凄く既視感を感じます。
さてここから自分は3つ折り型になる紙幣に抵抗を感じて、コンパクトな2つ折り財布の追求を始めた訳ですが…。

マルジェラのミニウォレットはおしゃれだが収納力に難あり? – 服ログ
日本の紙幣が入らない外国の財布をわざわざ日本で使う意味は?

14gのモンベルのトレールワレットは軽量極薄でスマートな財布! – ぜつえんアウトドア
モンベルのトレールワレットのレビュー。
財布の要らない装飾ランキング上位に推したいゴムバンドを後付けする人がいるなんて……本当に嗜好とは人それぞれなんだなあ。

いつも清潔!キプリス(CYPRIS)薄型軽量財布コンパクトオールイン!
手折り紙幣が入る小銭入れを若干薄めに作った財布?
よく見ると縦7,5cm×横10,5cm×厚さ1,5cmで、短辺7.5cmだと紙幣を3つ折りに畳んでからじゃないと入らないのでは?

このキャッシュレス時代に未だに財布持ち歩いてる情弱が多くてワロタwww : IT速報
キャッシュレス途上国である日本が完全キャッシュレスに移行する日はいつになるのか。

財布に入っているものを減らさずにコンパクト化できるミニマム財布「Bordo mini wallet」 – KURA BASE
紙幣20枚カード10枚が収納できるそうで、分厚さと使い勝手が犠牲になるのは仕方ない。

【レビュー】ハレルヤの育てる財布「TIDY mini」をさらにカッコよくしてみた – 俺の革財布 Mens wallet
この馬鹿でかいLファスで小銭収納最大15枚程度はちょっとひどいんじゃないかという感想を持ちました。

Makuake|「コインが取り出しやすい」重さ20gの軽量サイフ「ShPARKA(シュパーカ)」|マクアケ – クラウドファンディング
ShPARKA コインパーカー(小銭入れ)の使い方 – YouTube
X-PAC素材の財布で、特にコンパクトに作った訳ではなさそうですが、この独特のコインポケットは特徴的。
実際に触ってみないと使いやすいのか使いにくいのかどうかも想像つかないですね!

薄さ6mm!カード・硬貨を入れてもかさばらない革新的な財布「Tenuis3」 – CAMPFIRE (キャンプファイヤー)
「Tenuis」シリーズの最新モデルが登場します。前作も前々作も自分は触ったことはなくて名前だけを度々目にしていました。
サイズは幅90mm × 長さ110mm × 分厚さ6mmということでかなり大きい印象。特設サイトを見ても正直言ってあまり魅力的な財布とは思えませんでした。
帆布という素材感と、コインが一方に偏るのを防ぐディバイダー(仕切り)の機能性が気になります。

タイトルとURLをコピーしました