ニュース巡回 その39

「長財布からミニ財布に変えてムダ遣いが激減!」って趣旨の話をよく聞くけど、一度たりとも同意できたためしがないんです。
財布の形状が個人の経済観念に影響を与えるってどういう仕組みなんだろう。クレカの使いすぎで金銭感覚が狂う方がまだ理解できます。
一方の自分なんかは貯金を切り崩しン万円をはたいて買った財布で地雷を引かされることもしばしば。
夏はこれからだというのに自分の財布の中には既に木枯らしが舞っています……誰か助けて。

ハンドメイドインジャパンフェス (HandMade In Japan Fes) by Creema (クリーマ)
7月20日、21日と東京ビッグサイトで開催。

MLS 2019 SUMMER ポップアップイベントのご案内
7月20日、東京日本橋にて。

大人が持つべきミニ財布の名品は人気ブランドにある!?
「ブランド物の財布」ってどうしてもゴテゴテしたつくりになっちゃいますね。

いま、大人に似合うミニ財布4選。注目のポイントは?
ミニ財布というものが一種のブランド化してるような感さえあります。本来重視されるべき機能性をそっちのけにして。

コンパクトなのに収納力が高いL字ファスナーの財布『AYAME ANTICOのエッレ・コルト』
短辺9.5cmは大きいなあ。

【小さい財布】ユニークで面白い「L字ファスナーのミニ財布」4選
標準的なLファスの紹介。

現金とキャッシュレスが混在する日本のスマートウォレット Foldo「フォルド」
バネ口型のコインポケットは興味深いけど、ゾンゾの劣化版みたいな紙幣ポケットはかなり使いづらそう…。
この構造だと当然厚みはかなりのものになるでしょうね。

三つ折り財布 by WINS FACTORY(ウインズファクトリー) | Mens Leather Store(メンズレザーストア)
コリーナを3つ折りにしたような形だけど、コインポケットの使い勝手はどうなのか想像がつきません!

クリエーターブランドが週替わりで登場【バッグアトリエ×クリエーター】イベント情報ご紹介★ | 阪急うめだ本店・スタッフブログ
7月10日から16日までT・MBH、7月17日から23日までBAGERAのオーダーイベント。
びっくりするような値段だけど、他にないデザインの財布もありそうでちょっと見にいきたいかも。

レザーブランドthree2fourとは何か。革職人、松山氏 インタビュー。 | 機能的な財布あります
現在も新製品を開発中とのこと。今後も斬新なアイデアを楽しみにしています。

LAST CROPS タング ラフアウトのレビュー。全面ホーウィンシェルコードバンのコインケース | 機能的な財布あります
LAST CROPS ROUGH-OUT TONGUE. horween shell cordovan model – YouTube
WILDSWANSの最小コインケース、タング。使い方と特徴 – YouTube
自分はLCの財布は未だ触ったことがなくて、WSとの具体的な違いはよく分かっていません。
ラフアウトのタングシェルコモデルは内装に革を裏張りせず、スムースなコードバンの裏面を使用しているとのこと。
もしかして裏張りをしない方が経年変化によって財布全体が薄くなりやすいですか?
だとするとシェルコってコンパクト財布向きの素材なのかな?

タイトルとURLをコピーしました