ニュース巡回 その35

海外の方がキャッシュレスが進んでいると言うのに、なぜコンパクト財布は国産の物ばかりなのか?
ハイブランドと呼ばれる有名な外国製の財布を調べても本当にコンパクトで使いやすそうな財布は見つかりません。
日本の紙幣は世界各国の紙幣と比べ大きく使い難いことで有名なので、他国の方がコンパクトな財布が流行りそうなものなんですけど…。
5年後の紙幣デザイン刷新を機に紙幣のサイズもグローバル化してくれれば良かったのに……本当に残念です。
(参考:日本と世界のお札のサイズと金額による違い|封筒/財布
(参考:紙幣が小さいと持ち運びに便利、外国のお金と大きさを比較すると日本円の札も小さくしてほしくなる

お札の端にでっぱりがあるって知ってた? 千円札は「一」、一万円は「L」、では五千円札は? (1/2)
知らなかった…。これのせいで財布の端っこに紙幣が引っ掛かることってあるのかな。

キャッシュレス時代の新しい相棒。日本で生まれた小さな財布と名刺入れ
com-onoのパクリか……と思ったらコラボレーションアイテムなのね。

大人スタイリッシュでON・OFFに対応!ヌメ革の経年変化も楽しめる小さい財布
画像を見るとでかそうに見えるけど、短辺7.8cmは中々ないサイズ感ですね。紙幣ポケットの縫製を2辺のみにしているのがその秘訣か。
ただ短辺7.9cmで厚みのあるミッレフォッリエでも紙幣の端っこが折れてしまうのですけど、この財布は不具合を解消できているのかな?

コンパクトがモテる!“男前度”をアップさせるメンズレザー財布
コンパクトかどうかは気にしないデザイン重視のメンズブランド財布の紹介。

【使ってみた】このミニ財布がスキのない作りですごい! ブラックレーベル・クレストブリッジ
サイズ感が最大のポイントという割には普通に分厚い3つ折り財布ですね。

【エイジング記録】Safujiのキー付きミニ財布(9ヶ月)【経年変化】
Safujiのエイジングサンプルです。経年変化によってマチの厚さがどれだけ変わるのか、側面からの画像も見せてほしかったです。

「厚い革」の「薄い財布」《単》短財布2
HITOE short wallet 2 としてモデルチェンジ。
紙幣を手折りせず収納できるとあるけど、動画見る限りは結構窮屈に見えるなあ。

クロスマチミニ財布夏季限定カラー先行受注会のお知らせ!!
6月22日から6月28日までの先行受注で外装シェルコのグリーン、内装ミネルバボックスのナチュラルだそうです。

タイトルとURLをコピーしました