ニュース巡回 その33

原材料費の高騰のせいかどこも革財布の値上がりが激しいようですね…。
特にコードバンはここ数年ずっと値上がりし続けているような話を聞きますが、あの万双ですら先日コードバン製品が値上がり。
そして無二に至っては倍近い値上がりが7月1日に予定されているとか!
農耕馬の減少や中国国内での馬革需要増加だとか色々要因はあるらしく、他社製品もいつ値上がりが断行されるか予想できないのでお買い求めはお早めに…?

機能的でコンパクト! 「m+(エムピウ)」の二つ折り財布「ミッレフォッリエ 2 」は、身軽に出歩きたいメンズにこそオススメしたい。
ミッレフォッリエを2年間使用した感想とのこと。
これも比較的大きめな財布と比べるとコンパクトなんですけどねえ。

キャッシュレス生活にもミニマリストにも便利なコンパクト財布HITOE Short Wallet
個人的には2つのファスナーの使い分けがかなり面倒くさかったです。
あとコインポケットの収納量がかなり少ないのもマイナス。

<ミニ財布>パスケースにも使える!最強のコンパクト財布ならケイトスペードが超オススメ!♡
コンパクトさを突き詰めるのでなく、一定の大きさの財布で最大限の収納力を求められるのがレディースブランドの傾向のようですね。

男性に財布をプレゼントする際に絶対に確認すべきポイント3つ【失敗しない財布も紹介】
確かにWSのグラウンダーなど質の良い財布でも、ゴツイ財布をプレゼントされたら対処に困ってしまいますな。
だが程度の差こそあれ逆も然りでは?

Mのブツ欲日記: ENLIGHTMENT vol.16 in 恵比寿
6月29日・6月30日に東京都渋谷区恵比寿で開催。1点物のスマートな革小物がまた多数用意されるとのこと。

革製品の質が下落した理由 /狂牛病と認識の変化
色んな説があって真偽は定かでないけど、WSなどサドルレザーの供給が非常に厳しくなってるのは事実のようで。

I was interviewed / 取材して頂きました
> 昨今の革小物は、薄く、軽量化重視のものが多いですが、無二では耐久性を考えて「薄くし過ぎない」という部分を意識しています。
薄くし過ぎた財布というのを自分はまだ見たことがありません。
GANZOのクロスマチミニ財布も「革と革の間に入れる芯材も既製品とは変え」るなどの工夫があるようで。
個人的にはどこまで財布を薄く作ることができるか、限界の許容範囲というものを見てみたいです。

【コンパクト財布】薄くコンパクトになったGANZO ミネルバナチュラル二つ折り財布 – YouTube
> 財布を小さくするよりも、サイズ感と使い勝手のバランスの良さが重要だと思います。
正に同意でそのとおりだと思います。サイズ感と使い勝手のバランスの基準をどこに置くのかは人それぞれで中々難しい。
この財布も自分にとってはかなり大きいし、GANZOスレ見てると薄くなったのを改悪と言う人もいるしで、この価値観の差が相容れることはないでしょう?
ミネルバボックスは傷が目立ちにくく高級感もあって大好きな革です!

タイトルとURLをコピーしました