ミーンズワイルのSpring Leather Walletを買いました

管理人が愛用していたミーンズワイルのワックスレザーマネークリップ。
その後継となる財布「Spring Leather Wallet/NATURAL」が発売されたので早速手に入れました。

マネークリップの金具をなくし、カードポケットを札押さえとして機能させることで長辺が短くなりました。
肝心の使い勝手についてはこれから運用させてみて随時報告していく予定です。

ただ残念なのは、一見してステッチの荒さが目に付くところですね。
自分は縫製のクオリティに割と無頓着なんですが、ナチュラルカラーの革に黒っぽい糸の歪みはどうしても悪目立ちしてしまいます。
ミーンズワイルは革小物専業ではないファッションブランドで、縫製やコバ処理といった財布の品質には力を入れていないようです。
職人技術に定評のある国産ブランドや海外ハイブランドとの差別化を図るために、こうした新しいアイデアの財布が生み出されていくのかもしれませんが…。
この品質を受け入れられない人は一定数いるんじゃないかと思います。

タイトルとURLをコピーしました